1. トップページ
  2. 第11回 開催情報
  3. サテライト会場

シブヤに広がる!サテライト会場

シブヤエリアの様々な施設が「サテライト会場」として参加!
各施設ではワークショップをはじめ映画上映など
様々なプログラムが用意されています。ぜひ足を運んでみてください!
 

1)co-ba shibuya【コミュニティースペース】


普段は色んなチャレンジをしている自由な大人達が集まって働いているところ。
未来の働く場を体感してみよう!
詳しくはこちらから!
 


2)アップリンク【シアター】


ちょっとふしぎな映画館で、行ったことのない場所や、
出会ったことのない人たちの暮らしをのぞいてみよう!
詳しくはこちらから!
 


3)ユーロスペース【シアター】


街中の小さな映画館で、みんなと一緒に映画を見よう!
きっとお家で見るのとは違う体験ができるよ。
詳しくはこちらから!
 


4)2F 渋谷区立こもれび大和田図書館【図書館】


高い天井と大きな窓がめじるしの図書館だよ。
本をすきになってもらうイベントもするので遊びに来てね!
詳しくはこちらから!
 


5)3F こども科学センター・ハチラボ【ミュージアム】


見て、さわって、考える体験型の展示を行っています。
実験やものづくりを行うワークショップもあります。
詳しくはこちらから!
 


6)FabCafe Tokyo【ものづくりカフェ】



3Dプリンタやレーザーカッターを体験できるカフェ!
美味しいスイーツと一緒にものづくりを楽しもう!
詳しくはこちらから!
 


7)NHKスタジオパーク【見学スペース】


NHKをまるごと楽しむ放送テーマパーク。
キャラクターのコンテンツからニュース制作まで。
さあ「放送の世界」を探検しよう。
詳しくはこちらから!
 


8)渋谷区ふれあい植物センター【植物園】


日本で一番小さな植物園で、植物や動物を観察しよう。
身近な自然の中にも不思議や発見がいっぱいあるよ。
詳しくはこちらから!

 


9)渋谷区立松濤美術館【ミュージアム】


古代の神様・スサノヲについての展覧会を開催中。学芸員が解説します。
土偶作りのワークショップもあるよ!
詳しくはこちらから!
 


10)シアター・イメージフォーラム【シアター】


施設の特色:映画を広く、深く知ろうとする人のための映画館。
世界中の映画が集まります。映画作りのワークショップも。
詳しくはこちらから!
 


11)トーキョーワンダーサイト渋谷【アートスペース】


TWS渋谷が応援する若手アーティストと一緒にアートの世界へ飛び出そう!
何ができるかは・・・当日のお楽しみ!
詳しくはこちらから!