1. トップページ
  2. コミュニティスペース

施設名

co-ba shibuya
 

施設紹介

普段はベンチャーやフリーランスの働く場所です。夏休みの最後、子供たちのために開放し、未来の働き方、生き方に触れて頂く機会を作りました。ぜひ、親子連れで足をお運び下さい。

住所

渋谷区渋谷3-26-16 第5叶ビル6階

電話番号

TEL/03-6811-7179(随時HPで情報公開します。)

公式ウェブサイト

http://tsukuruba.com/co-ba/shibuya/posts/kidsday/

 
 

プログラムタイトル

国産間伐材を使って打楽器“カホン”を手作りしよう!

プログラム紹介

カホンとは、中南米で生まれ、ストリートを中心に親しまれてきた箱型の打楽器。箱の内側にギターの弦や竹ひご、鈴などを仕込むことでバスドラのような音が鳴り、ラテンのリズムにとてもしっくりきます。この愛すべきカホンを手作りし、箱にペイントしてアートし、自ら音を鳴らして楽しむワークショップです。終了後はマイカホンをお持ち帰り頂けます。

開催日時

2015年8月30日(日)
14:00-17:00
※事前予約制
※汚れてもよい服装でお越し下さい。

対象年齢

4才以上~ 保護者同伴のこと
※4才未満のお子様はご相談ください

体験時間

180分

定員

20名

参加費

カホン1台につき:5,000円(税別)

 

プログラムタイトル

立川志の彦 落語会for KIDS!&噺家体験ワークショップ

プログラム紹介

立川志の彦さんの落語を、本に囲まれたワークプレイス「co-ba library」の図書館のような一風変わった会場で楽しんで頂きます。今回特別に、“噺家を体験する”をテーマに、子供向け落語ワークショップも開催!ヒッチハイクで練馬から名古屋へ辿り着き、師匠に入門志願したという異色の経歴を持つ志の彦さん、どんな内容になるのかはお楽しみです。
<立川志の彦> 1983年5月28日生まれ。 東京都練馬区出身。 幼少の頃から大学までサッカー一筋。大学卒業後はライフガードの職を経て、新宿明治安田生命ホールにて師匠立川志の輔の落語に出会い衝撃を受ける。師匠志の輔の公演先の名古屋まで練馬からヒッチハイクで向かい入門志願。 2007年10月 立川志の輔に入門。 2014年4月に二ツ目昇進。 2014年6月9日より毎月開催している、渋谷にあるミニシアターUPLINKでの『立川志の彦落語会 in UPLINK』は、毎回満員御礼の人気公演。 幼稚園や、中学校などでも落語の楽しさを伝える講演をするなど、日々精力的に活動中!

開催日時

2015年8月29日(土)
14:00-15:00

対象年齢

4才以上
※保護者同伴の場合0才〜

体験時間

60分

定員

50名

参加費

1,000円/人 4歳以上一律

 

特典

ステッカープレゼント
※ワークショップコレクション11 in シブヤの会場MAPをお持ちいただいた方限定の特典となります。