1. トップページ
  2. お知らせ
  3. Pepperがやってくる!スペシャルプログラムの予約受付を開始しました。

2014.08.01

Pepperがやってくる!スペシャルプログラムの予約受付を開始しました。

Pepper×ワークショプコレクション

こどもたちがPepperの動くしくみを学ぶ、“日本初”のワークショップを開催!
ソフトバンクが今年6月に発表し、話題騒然となっている
世界初の感情認識パーソナルロボット、Pepper。
こどもたちにPepperにふれあってもらいたい、もっとロボットのしくみを知ってもらいたい、
ということで、ワークショップコレクションへの参加が決定しました。

SDKPepper画像データ

【事前予約】
Pepperを動かそう!
〜Pepperといっしょにプログラミング体験!〜

人によりそうロボット、Pepper。
彼といっしょに体験するはじめてのプログラミング!
このワークショップでは、Pepperの開発環境を使って
実際にこどもたち自身でPepperを動かすプログラミング体験を行ないます。

>>詳しくはこちら!

PEPPER画像データ

【当日参加】
Pepperがワークショップコレクションにやって来る!
〜Pepperが動くしくみをのぞいてみよう!〜

Pepperの開発環境をこどもたちに公開しPepperが動くしくみを体験して頂けます。
なんと、こども向けのPepperワークショップは今回が初めて!ぜひご参加ください!

★こどもたちにPepperと気軽にふれあっていただけるよう、
「Pepperとあそぼ!」コーナーもご用意します。お楽しみに♪

>>詳しくはこちら!