おばたのお兄さんと最新のロボットトイ「toio™(トイオ)」でプログラミングで遊んでみよう!

2020年から小学校でプログラミング教育必修化がスタート!パソコンを使わずに、遊びながらプログラミングの基本的な考え方を学べる最新のロボットトイ「toio™(トイオ)」専用タイトル<GoGo ロボットプログラミング ~ロジーボのひみつ~>でおばたのお兄さんと一緒に遊ぼう!

*ワークショップはYouTubeを使ったライブ配信形式で実施します。参加者の方々の音声や映像は表示されない、視聴に特化した形式となります。

*事前にお申し込みいただいた方には、「GoGo ロボットプログラミング ~ロジーボのひみつ~」のプログラミング「めいれいカード」のPDFデータやなどのオリジナル教材をプレゼント!ご自宅で印刷していただき、ライブ配信を視聴しながら一緒に遊ぶことができます。ぜひ下記フォームよりお申し込みください。

YouTubeの生配信!!

このワークショップは、YouTubeの配信動画を視聴するタイプです。当日に、下記リンク先に飛んでいただき、ご視聴ください。途中の入退出はご自由にしていただけます。

プログラム概要

対象

小学生以上

時間

10:00〜10:45

講師

おばたのお兄さんと一緒に遊ぼう!

 

toio™(トイオ)について

toio™はロボットを使った新しいあそびのプラットフォームです。ひとりでもみんなでも、タイトルをかえることでゲームや工作、絵本、運転などいろいろあそびを通して楽しむことができます。

 

提供

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテイメント(ロボットトイ「toio™(トイオ)」)

事前申込

事前にオリジナル教材の送付をご希望の方は、こちらのフォームからお申し込みください!

出展者プロフィール

  • 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテイメント

このワークショップの参加はこちらから

下記のご留意事項をご確認の上、
イベント当日に以下のボタンにアクセスしてください。

参加にあたってのご留意事項

  • 材料、道具等はご家庭でご用意をお願いいたします。各プログラムのご案内に、ワークショップに必要な材料・道具などご用意いただきたいものをご紹介しておりますので、ご確認ください。 (一部、参加に際して材料キットの購入が必要なワークショップもございます。購入方法等は各ワークショップの詳細をご確認ください)
YouTubeで視聴する
もどる