自宅で作ろう! 妖怪楽器作り

自宅にあるもので、自分だけの妖怪楽器を作ろう!
使える素材は様々。
お菓子の箱や飲み物のパック、段ボール箱をはじめ、 ビーズはもちろん、お米、パスタ、お菓子など何でもOK!
ゴミだと思っていたものが、実は凄いお宝になるかも?
完成した楽器に、目や手足をつけて妖怪に。世界にひとつだけの相棒になるはず!
最後は一緒に演奏して楽しもう!

YouTubeの生配信!!

このワークショップは、YouTubeの配信動画を視聴するタイプです。当日に、下記リンク先に飛んでいただき、ご視聴ください。途中の入退出はご自由にしていただけます。

プログラム概要

実施時間

12:00~12:45

※当日の放送では一部画像が乱れるトラブルがございました。ご視聴頂いていた皆様にはご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。

ページ下部の「Youtubeで視聴する」ボタンからは、当日の動画アーカイブを問題なくご視聴いただくことができますので、ぜひご覧ください!

必要なもの

お菓子の箱や飲み物のパックなどの「箱」になるもの。
ビーズやお米、パスタや小豆など「音」が出るもの。
その他、のりやテープ類、画用紙、おりがみ、ペンなど。

出展者プロフィール

  • 株式会社ピコトン

    想像したり、考えたり、子供たちがついつい工夫したくなる新しいワークショップを作っている開発会社です。いつもは親子集客イベントを誰でも簡単に開催できるように、道具も素材もマニュアルも全部入りパッケージで全国に送っています。みんな近くのお店屋さんに「ピコトンのイベントやって」とお願いしてみよう!

    https://picoton.com/

このワークショップの参加はこちらから

下記のご留意事項をご確認の上、
イベント当日に以下のボタンにアクセスしてください。

参加にあたってのご留意事項

  • 材料、道具等はご家庭でご用意をお願いいたします。各プログラムのご案内に、ワークショップに必要な材料・道具などご用意いただきたいものをご紹介しておりますので、ご確認ください。 (一部、参加に際して材料キットの購入が必要なワークショップもございます。購入方法等は各ワークショップの詳細をご確認ください)
YouTubeで視聴する
もどる