東宝ジュニアの楽しいドラマで遊びましょう。
 
by 東宝芸能株式会社 東宝ジュニア事務局
造形 絵画・イラスト サイエンス 電子工作 音楽 身体表現 ゲーム 映像 環境・自然 デジタル  
対象年齢 6~12才 体験時間 30分
※親子参加であれば4才から参加可能    
 
ワークショップの概要
感覚や想像力を刺激しながら、コミュニケーション力、表現力、感性や協調性などの社会性も育てるドラマ教育。自分らしい表現を見つける『ドラマ』の創造的プロセスを体験します。誰でもすぐに一人でできる“やさしいドラマ”から、みんなと一緒に“チャレンジするドラマ”まで、楽しい『ドラマ』で遊びましょう。
ワークショップの概要
ドラマの世界では、子どもたちから生まれたものは全て正解。子どもたちの可能性を伸ばしつつ、シアター・ゲームやドラマ・エキササイズをしながら、コミュニケーションのとり方やルールを守る楽しさも学びます。決して、難しいことはありません。子どもたちの「気づき」を大事に、先生が優しくナビゲートしてくれます。
出展者プロフィール
東宝ジュニアは情操教育に良いとされる、演劇を題材に2007年開校しました。数あるカリキュラムの中、今回は『ドラマ』の世界をお楽しみください。先生は、森田倫代先生(NHK教育テレビ「みいつけた!」ディレクター)と指田利和先生(こども教育宝仙大学こども教育学部幼児教育学科長)です。
リンク
>>東宝ジュニアホームページ
>>東宝芸能株式会社