被災地復興支援アートプロジェクト
「作ろう!夢の千体ミニ地蔵Vol。2」

 
by なあるアートネットワーク
絵画・イラスト 造形 サイエンス 電子工作 音楽 身体表現 ゲーム 映像 環境・自然 デジタル 参加義援金:300円
対象年齢 7才~大人まで 体験時間 25分
※親子参加であれば4歳から参加可能
 
ワークショップの概要
震災からもうすぐ二年。被災地のことを忘れないために、被災地の今を展示・報告するとともに、復興への支援の気持ちを込めて、参加者の皆さんと千体を目標に、白砂のミニ地蔵を会場で作ります。参加者の皆様からお支払いただいた「参加義援金」は、材料費を引いた残りの金額全てが被災地への義援金となります。作っていただいた「ミニ地蔵」は被災地で展開される「サンタプロジェクト」のギフトとなる予定です。
ワークショップの概要
たくさんの人が被災地の復興を祈ってミニ地蔵を作ってくれたら、会場に千体地蔵ができるかも!?参加した人は通し番号入りのかわいい地蔵札がもらえます。ミニ地蔵を持って帰りたい人は「双子地蔵」を作ってください。
出展者プロフィール
「なあるアートネットワーク」は「アート・芸術」の楽しさやおもしろさを、広く一般社会に告知するために、さまざまなアーティストや他の団体と組んで、新たな造形活動を生み出しています。今回も前回同様にNPO法人「遠野まごころネット」と「造形教室 工房なある」がタッグを組んで、被災地への復興支援活動を展開します。
リンク

>>なあるアートネットワーク

>>NPO法人遠野まごころネット