写真を飾って思い出を残そう!
スクラップブッキング

 
by 粕谷亜紀子(Heart to heart スクラップブッキング教室)
造形 絵画・イラスト サイエンス 電子工作 音楽 身体表現 ゲーム 映像 環境・自然 デジタル
対象年齢 5才~大人まで 体験時間 10分~20分
※親子参加であれば3歳から参加可能    
 
ワークショップの概要
思い出を形に残すスクラップブッキング体験です。
写真を劣化させない専用の紙や糊を使って自分の写真や思い出の写真を自由にデコレーションしましょう。色とりどり、形も様々な紙を見ていると自然と想像力が湧いてきます。台紙に写真貼りや飾りを付けたら自分の手でコメントを書いて完成です!素敵な思い出の1ページとして大事にしてくれたら幸せです。当日は写真を持っていなくても大丈夫!スタッフがデジカメで撮影してその場で写真をプリントします。
ワークショップの概要
さまざまな色、形で作る自由なクラフトです、小さなお子様も楽しんでいただけます。私の人生の転機に支えとなってくれたスクラップブッキングを通じて今の自分や思い出と向き合う事で子どもたちが持っている周囲への感謝や慈しみの心を引き出せたらと思います。
ハートからハートへ思いを伝えて下さい。
出展者プロフィール
長女出産後7年のブランクを経て次女、三女を年後で出産。
撮り続けた写真の整理をしようと思っていた時に出会ったのがスクラップブッキングでした。スクラップブッキング協会認定講師・アート&クラフトDUOマスター講師の資格を取得。横浜市都筑区でお子様連れOKのホームクラス(自宅教室)やクラフトショップ、イベントなどで活動中。
リンク
>>Heart to heart ~スクラップブッキングで伝えたい~
>>Heart to heart scrapbooking blog