もしも私が王様だったら…
〜自分の国を素敵に紹介〜

 
by DiTT(デジタル教科書教材協議会)
造形 絵画・イラスト サイエンス 電子工作 音楽 身体表現 ゲーム 映像 環境・自然 デジタル  
対象年齢 6才~大人まで 体験時間 15分~30分
※親子参加であれば4歳から参加可能    
   
 
ワークショップの概要
あなたは今日から王様です!あなたの国はどんな国? 絵を描いたり、タイトルをつけたり、写真を選んで切ったり貼ったり…パソコンでも手書きでもOK!王様になったつもりで、あなたの国のオリジナルポスターを作ってみよう。 つくった作品は持って帰れるよ!また、場内のモニターでみんなのポスターが展示されるよ! 。
ワークショップの概要
このワークショップでは、自分が住んでいる場所と違う世界があることを学べます。 "違い”…それはこれからの社会を生きる上で大切な気付きです。 “違い”を楽しく知るお手伝いをしたい…私達はそう考えています。
出展者プロフィール
DiTT(デジタル教科書教材協議会)は「全ての小中学生がデジタル教科書を持っている」という環境を実現するために政府とも連携し、実証実験及び普及啓発を進めています。 全ての子どもたちがデジタル環境で学び、つながり、創り出す。 こうした未来を目指して、教材開発及び普及を日々行っています。
リンク
>>DiTT(デジタル教科書教材協議会)HP